佐々木 2023.08.24

Blog集まって暮らす -なな彩コーポ- 夏祭りの準備

この3年はコロナ禍でいろいろな企画はできなかったのですが今年は夏祭りをします。その準備に、子どもたちはせっせと作業をしています。日中は学童に行っているので夜ご飯を食べた後集まってます。子どもたちで話し合い魚釣りゲームを企画!紙さらには🖇クリップをはめ、釣竿には磁石がついていて釣り上げます。紙皿に魚の絵を描き、裏に点数があり釣り上げた枚数ではなく、裏の点数の合計を競います。点数にお応じて豪華手作り景品があります。自分たちで決めたことなので、自分たちで時間を決めて作業ですが、時には時間を間違えたりしながら〜楽しくキャハキャハ笑いい声が聞こえます。なんだか逞しく頼もしいコーポの子どもたちです。

 

ピロティで作業中


ピロティでコツコツ作業中


言葉がかわいいなぁ