2023.05.08

NewsNew!!マンションリフォーム見学会開催

京・杉の家 マンションリフォーム 完成見学会

2023 年5 月21 日(日)AM10:00~PM3:00 京都市左京区高野
予約制
Fax かMail で氏名・住所・電話番号・参加人数をもえぎ設計までお申し込みください。 

 

遮音用のフリーフロアシステムを使って、杉の無垢フローリングで仕上げたマンションの改修です。家族が集まるリビングを広げることを第一に、小さな子ども室を2室しつらえました。最上階であることを活かして天井を取り払い、コンクリートの構造体をありのままにダクト照明を取り付けたモダンなデザインです。一方で古材を大切に使いたいとのご希望から、子ども室への扉は京町家で使われていた舞良戸を再利用しました。改装された新しい空間で、古い建具が落ち着いた雰囲気を醸し出すアクセントとなっています。   全体の収納計画を綿密に検討した上で、家具のレイアウトや使い方をじっくり話し合いました。その結果、リビングは将来の様々な使い勝手を考え、作り込み過ぎず大らかに仕上げることになりました。  
子ども室の北面は壁に断熱材を施しインナーサッシを取り付けて、断熱性能の向上と冬の結露に備えています。
60㎡とは思えないほどゆったりとした空間と、自然素材を使った改修を是非ご覧ください。

リフォーム完成見学会